Diamond In The River Web Log

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エロティック・ブラウン | main |

雨の夏の陣

8月の中と末の釣行記。

 

前回、理想のオスブラに対面できたので、どこか気がユルユルになってしまい、風邪ぎみで出かけた中禅寺湖。

今回もN氏と行きましたが、気合十分のN氏に比べ、オイラは眠いし怠いし喉痛いしで、集中力が持ちません。

 

やり始めて尺ホンマスがすぐに釣れたので、期待しましたが後が続かず木陰にゴロリ。

Tシャツにダンガリーでジャケットも着ていましたが、風が出てくると寒いくらい。

盆前の中禅寺湖とは思えない涼しさでした。

 

そんな中、集中力の続いているN氏に良型がヒット。

随分と良い引きをしてくれたブリブリのブラウンでした。

オイラも気合を入れなおしてやりましたが、やはり集中力がもたずビール。

キンキンに冷えた奴2本飲んで昼寝したら寒くて起き、案の定、もよおして来てピーピーでした。

もう緩みまくってる証拠ですな。

最後は気合入れなおして、なんとかホンマスが釣れましたが、サイズアップはできず終了。

 

そして、8月末の1日雨予報の日。

気合入れてやはりN氏と越後屋の券売開始に行きますが、目的のポイントには入れず時間を適当に潰して、明るくなりかけの4時半過ぎに動きだします。

夏の陣では珍しく、結構人が来てますな。

 

2人少し離れたポイントに分れ朝まずめから引き倒しますが、期待のホンマスは釣れず、朝食をとって気分転換。

フライの色やシンクレートなどを考え直して、再始動。

すると、5投目くらいでドスッと重たい感触。

深いところで掛かった後、横に動き出しますが、思ったより動きが速い!

リールファイトに持ち込むまで間に合わなそうなので、手でラインを手繰り寄せてはテンション掛けたままリールに余分を巻いたりとバタバタ。

更にストラクチャーが両脇にあるのは知っているのであまり走らせたくないし、ギリギリで踏ん張りつつランディング。

期待してなかったのですが、結構良いサイズ釣れちゃったwww

誰かに釣られた跡が残念でしたが、結構プリプリのオスブラ。

あまりパッとしないなぁなんて考えていたところに、いきなりだったのでラッキーでした。

 

そして気になるのは、釣り上げた時にはすでに近くに来ていたN氏。

現れるタイミング良すぎですwww

まさか・・・ブラ運大明神・・・。

3年前のあの日はN氏が現れてすぐ。あの日も近くに来ていたなぁ。

この前もN氏と釣り始めてすぐ。しかも、かつてのラッキーパーソンもニアミスしてたし。

そして今回・・・。

う〜ん、偶然とも思えない。

 

しかし、その後はパッとせず、ずっと雨の中を引き倒しましたが、ウィードの接触かと思ったらウロコが付いていたのが1回のみ。

 

流石に1日雨の中は気持ちが持たず、4時半に終了。

でも、12時間は頑張ったのね(笑)

釣行記 | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする