Diamond In The River Web Log

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2015中禅寺湖初出勤 | main | 強風竜巻注意報 >>

台風一過

なんとなくですが、いろいろな中禅寺ジャンキーなお方達の釣果をみてたらムズムズしてきました。
これはやはり今までのオイラを取り戻すチャンス!

でもチャンスは天気予報で爆風の日。

なんとかなるだろうと出かけましたが、湖面はウサピョン。
人も少ないかなと思いましたが、メジャーで釣れてるポイントはしっかりと入ってますね。

それでも、いつもよりは少ないらしく、オイラは新規開拓にアチコチとやってきました。

釣り始めてから30分ほどで、前回を上回るレイクが釣れてくれましたw

風はビュービューでしたが、湖流の引き重りはさほどではなく、流れがばらけちゃってる感じ。
メジャーポイントはきっとこの風ならグワーと流れてそうだな。

それから暫くやりましたが何もないので移動。
するとすぐに一回り小さい50ちょいのレイク。

波ザブで撮影にも苦労します。

更に放浪してみるとワカサギわんさかwww
ここに居ないはずはないとキュキュと集中力も上がってきました。

するとズズンと待望の重量感。
感じからするとレイクでしょうが、今までとは全然引きが違いますな!

暫くリールファイトを堪能しますが、しつこいのなんのwww

魚体が見えてからもなかなか水面まで持ってこれませんでした。
ドサッとランディングネットに入った魚体は太ってはいませんが、立派なヒレのレイク。

オエッと大き目のワカサギも吐き出しました。

このくらいのレイクならヒメマスでも追いかけてそうですが、ヒメが少ない証拠でしょうか?
ワカサギ追いかけてるので痩せてるのかな?
良くわかりませんが、アチコチでデカいレイクが釣れているとなるとワカサギが多いからという理由だけでは無いような気がしますね。
ホンマス・ヒメマスが少ない裏付けなのか?
レイク好きには良い条件ではあるけど、やはりこの時期はヒカリ物の顔も見たいもんです。

それから、コブラっちょが遊んでくれて。

さらにジャンプジャンプのニジマスも釣れてくれましたが、ニジ君はヒレ丸だったので撮影無し!

もうちょっと条件が良い日に来れば期待できそうなポイントでしたw

この日、実はセミが鳴いてました。
天気も良いし、アッと言う間にセミの季節になっちゃうのかな?

 
釣行記 | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする