Diamond In The River Web Log

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 通常解禁ですか・・・ | main | Guide Custom SAGE >>

中禅寺湖C&R試行解禁

 待ちに待った中禅寺湖解禁のお知らせ。
しかし、残念ながら例年どおりの解禁とは行きませんでした。

解禁は5月1日から6月30日まで。
なんと、C&Rで国道側の一部のみ。

これは山側ファンとしては結構ショック。
しかも、違反者が出た場合、即禁漁!!
ま、これは当たり前といえば当たり前ですが、制限はかなり厳しい予感。

でもさぁ、ホントこんな形でも解禁してくれてありがとうですな。
これからの事を考えれば、初めの1歩といったところ。

あくまで「試行」と言う事は、モラルをもってルールをきちんと守れば、ステップアップも有り得るって事ですかね?

C&Rでルアーとフライのみ・・・

いろいろとあれやこれやと考える事もあると思いますが、まずは次のステップを期待してモラルをもってお互い気持ちのいい釣りをしなくちゃいけませんな。

叩き合いはタブーですぞ。

詳しくは漁協のホームページでチェック。

とはいっても、漁協もまだまだ混乱していると思われ、伝えきれない事項もあるかもしれないので、解禁直前にもう1度ルールのチェックは必須ですね!
釣りネタ | permalink | comments(2) | - | - | -

この記事に対するコメント

まいど!
どうであれ、解禁の形に持っていけたことは喜ばしいことだわね!あくまで試行だからもしかしたら今後山側も・・なんてことがあるかも?岸釣が上手く行かなきゃ船なんて解禁しないだろうし、ぜひルールやモラルを守ってもらいたいものだわ!

その前に燃え尽きそうだ・・・
もう疲れたよ・・トホホ
とも。 | 2012/04/17 12:36 AM
■ともさん
>どうであれ、解禁の形に持っていけたことは喜ばしいことだわね!
・・・今の状況では仕方ないのかなとも思うけど、そもそも放射能の高い魚を流通させないための措置なら釣りを制限するのはなんとなく違うと思うんだけどね〜。

>岸釣が上手く行かなきゃ船なんて解禁しないだろうし、ぜひルールやモラルを守ってもらいたいものだわ!
・・・ホント、ステップアップを望みたいですな♪

>その前に燃え尽きそうだ・・・
もう疲れたよ・・トホホ
・・・ガハハ。まだまだ、これからでんがな!
頑張りましょう♪
mittan | 2012/04/18 12:10 AM
コメントする