Diamond In The River Web Log

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 納竿の儀 | main | スペイキャスティング練習会〆 >>

HEBERT

連日、暗い話題の日本列島。
今年の聖なる夜は盛り上がってるのかどうか良くわからんけど。
オイラの師走は山を越え、ひと段落。

そんなイブの帰り道、久しぶりにサーフェイスに寄ってみた。
すると店の片隅で陳列前のマテリアルを発見。

見慣れないハックルのパッケージもちらほら。
しかも、値札には「特価」とか貼ってあるし!

ガサゴソ物色していると、「レアなのあるよ!」と史朗さん。

良く見ると、以前ネットかFF誌の記事だったか定かではないが、備前さんがちょろっと言ってたヒーバートにしかない、「オリーブのかかったダン」に似たハックルがぁ!

前からライトジンジャーっぽいハックルは探していたんだけど、なんかイメージにピタッとくるのが無かったのだが、なんかこれは良い感じなんじゃないのぉ♪

ブラウザによって本物の色が伝わるかどうかわからんけど、ジンジャーとダンの中間色に若干のオリーブがかかった様な微妙な色合い。
この写真はちょっと白っぽく写っちゃてるかなぁ。

古いパッケージだけど、状態は凄く良いみたいだし。

3000円で買えるなんて滅多に無いチャンス!
自分からのささやかなクリスマスプレゼントとなりました♪

さて、なにから巻くべ。
グレイゴースト・・・いや、キャッツキルなドライフライかな。
毛鉤 | permalink | comments(4) | - | - | -

この記事に対するコメント

ヒーバート大昔Dry巻いてる頃すきなハックルでした〜
いまはもう使わないけど^^
moto | 2008/12/27 10:14 AM
■motoさん
>大昔Dry巻いてる頃すきなハックルでした〜
・・・巻いてた頃があったんだぁ(笑)

>いまはもう使わないけど^^
・・・んじゃ、下さい♪
mittan | 2008/12/27 3:52 PM
いいな、クリスマスプレゼント。オイラは自分に福袋でも買ってあげようか

虫っぽい色っすねぇ。オイラが使ってるパターンにもバッチリね♪
語尾の♪の意味は・・・・(笑)
今年もありがとでした、来年もヨロシクっす(今年喪中なんでとりあえず)
カイン | 2008/12/28 8:43 AM
■カインさん
>オイラは自分に福袋でも買ってあげようか
・・・フフフ。カメラ屋さんの?(笑)

>語尾の♪の意味は・・・・(笑)
・・・大丈夫。わかってますよん(笑)

>今年もありがとでした、来年もヨロシクっす(今年喪中なんでとりあえず)
・・・こちらこそ!来年もいろいろお世話になります〜♪
mittan | 2008/12/28 11:37 PM
コメントする